現場管理スタッフの仕事は、工事がスムーズに進むよう管理する監督的な内容です。
【 管理って何をするの? 】
工事のスケジュール、予算、安全、仕上がりなどです。
いわゆる施工管理と言われる仕事です。具体的には、ハウスメーカーさんから依頼される工期や予算に応じてスケジュールを組み、工事に必要な材料や職人さんを手配。マメに現場を訪問して、工事の進み具合や仕上がりなどをチェックしていただきます。
【 工事の流れについて 】
▼ハウスメーカーさんから仕事の依頼を受けます。
▼家を建てる現場を調査します。工事に使う電気を引っ張るための仮設電柱を建てるためです。
▼電力会社へ仮設電柱の設置を申請する書類を作成。多くの場合、本社の事務が担当してくれます。
▼家を建てる大工さんが現場に入り次第、電気・空調工事はいつ頃が良いかなどを打ち合わせします。
▼工事に必要な材料や職人さんを手配します。予算や工期に収まるかどうかに気を配ってください。
▼マメに現場を訪問し、進み具合をチェック。家主さんの要望に応じて、微調整を加えることも。
▼仕上げ工程。図面と違いは無いか、電気や空調は正しく動くかなどを改めてチェックして完了です。
※担当案件:同時に進める案件は10~15件ほど。基本的に少しずつ工期をズラす形で請けます。
※工事エリア:東京都内や茨城県つくば市など、車で1時間圏内の現場が多いです。
雇用区分 | 正社員 |
---|---|
想定年収 | 258万〜270万 |
給与詳細 | 月給21万5220円~22万4960円(経験・能力を考慮し優遇)
|
勤務地 |
埼玉県 関東営業所/埼玉県川口市柳崎2-7-11
|
アクセス | ◎マイカー通勤可、駐車場完備。
|
採用人数 | 3名 |
勤務時間 | 8:15〜18:00 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(1月)
|
休日・休暇 | ■週休2日制⇒毎週日曜+月1~2回土曜(土曜以外も可)
|
選考プロセス |
Web履歴書による書類選考
|
職種分類 | 施工管理 |